協会案内 | 一般社団法人 日本住宅オプション協会

協会案内

ご挨拶

日本住宅オプション協会(JHOA)は「オプション工事をおこなう事業体」のために存在しています。 新築戸建の住宅にて、必ずセットで必要となるのがオプション工事。 私達はこのオプション工事のプロフェッショナルが集まった協会です。 必要な材料を適正価格で手に入れ、問題が発生すれば速やかに解決する。 事業者にとってこれらは簡単なことではありません。


仕入れ業務・材料調達・管理業務・営業活動など、事業者が抱える不安にはさまざまなものがあります。 「この業界で働く人達の明るい未来へ向けて、今できることはなにか?」 「事業者同士が、何らかの形で協力し合えるのではないか?」 そういった思いからJHOAは設立されました。 施工先は違えど、個々が1つのグループとして集い、横の繋がりを持ってサポートし合う。それが実現すれば変化し続けるマーケットの中でも、組織も業界もますます発展していけるのではないかと考えました。 マイホームで求められる暮らしやすさ。それは「日々の生活環境の快適さ」であり、これにはオプション工事の仕上がりや品質が大きく影響しています。 自信や安心感を持って業務に臨め、ベースとなる事業形態を安定させる。 事業体のしっかりとした土台があるからこそ、新築住宅を購入したお客様の快適な住環境を創り上げることができると考えます。


・共同購買により、加盟業者は材料費の仕入れコストを削減できる。
・大口注文での材料仕入れ、加盟業者はフラットな価格で仕入れることができる。
・コストダウンにより、住宅購入の際にオプション工事価格へその分を還元できる。
・仕入れや営業などの業務時間や労力を減らし、工事に集中できる。


JHOAに加盟することで得られるものは、業務関係のみに留まりません。 同じフィールドで切磋琢磨している仲間と出会い、技術交流のみならず情報交換もしながらお互いにステップアップしていく。 今までにはなかった同業種間での相互的な関係を築くこともできるのです。 事業においての不安や負担を減らせば、経済的・精神的にも余裕が生まれ、経営状態の安定が、先の事業拡大や雇用創出へと確実に繋がっていきます。 JHOAが関わる加盟事業者の工事実績は年間トータル約2万棟にも上り、このマーケットは今後さらに拡大を続けていくものと思われます。 安定した仕入れルートや購買システム、いつでも相談できる仲間や場所。JHOAは、加盟者のみなさまの「支えとなる場所」であり続けます。

協会概要

団体名 一般社団法人 日本住宅オプション協会
有料職業紹介事業許可証 許可番号 13ーユー313836
設立 2019年4月
代表理事
所在地 〒359-1147 埼玉県所沢市小手指元町1-8-18 三栄本社ビル3F
TEL:04-2968-9590

アクセスマップ

Page Top